🔰初心者が林道行ったりキャンツーしたりするブログ

オフ車2台(KTM 150XC-W, YAMAHA WR250R)とCBR650F。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MXコースでの模擬レースで大興奮した話

チーメイです。 2月25日はルーツファクトリーさんの月一イベント、ROOTS Enjoy Bike Dayに参加してきました。今回は地元のMXコース「丸山」での開催です。このコースはとある会社の敷地内にあり、ご厚意でモトクロス用に整備していただいているようです。 開…

YZ125Xのサンバーへの積込みを動画で撮ってみた

チーメイです。 最近、軽トランポ・サンバーへのYZ125Xへの積載の様子を動画で見たいというコメントを頂き、撮影したので紹介します。慣れればラダーレール一本と、踏み台、そしてタイダウンベルトさえあれば一人で5分程度で積載ができます。

トランポの買い替えを妄想してみる

チーメイです。 YZ125Xを運んでくれる頼もしい相棒サンバー君、納車から8ヵ月で走った距離は12,000km、総走行距離は145,500kmに達しました。最近では2台のオフ車を積載できたりと大活躍です。しかし、ハイエースやキャラバンのような王道ザ・トランポと比較…

3月のJNCC-R2@グリーンバレー森羅(熊本)にエントリー【宣言】

チーメイです。 タイトルの通り、3月25日に行われるJNCC R2@グリーンバレー森羅にエントリーすることにしました。 このブログをご覧になる方はご存じと思いますが、JNCCはJapan National Cross-Countryの略で、"モーターサイクルを用いたアマチュアライダー…

JECエンデューロアカデミーに参加してきた

チーメイです。 2月10日はJEC(Japan Enduro Championship)主催のエンデューロアカデミー@福岡・恋の浦にYZ125Xで参加してきました。

サンバーへ2台のオフ車を積載!

チーメイです。 フルサイズのオフ車(YZ125X)をまっすぐ積載できる我が軽トランポ、サンバー君ですが、なんとセローと2台積みができることが分かりました! フルサイズ1台は当たり前!