🔰初心者が林道行ったりキャンツーしたりするブログ

オフ車2台(KTM 150XC-W, YAMAHA WR250R)とCBR650F。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪、雪、雪のテージャスランチ

チーメイです。 1月28日はルーツファクトリーさん主催のフリーライドイベント"ROOTS Enjoy Bike Day"に行ってきました。今回は初めて山口県を抜け出し、広島県のテージャスランチでの開催! なんか最近寒いけど、ヤフー天気はどうなってる? どれどれ?・・…

ドローンで空撮した映像のスマホ編集が思いのほか簡単だった話

こんにちは、チーメイです。 去年買ったドローン、DJI SPARKはツーリングやレース映像の空撮記録で大活躍しています。また、そのような場所でドローンを飛ばしていると高い確率でいろんな人(特におじちゃん、オバチャン)に声を掛けられ、根掘り葉掘り聞か…

「ノックアウト恋の浦」エンデューロに参戦せずにドローンで空撮!

チーメイです。 1月14日に開かれたエンデューロレース「ノックアウト恋の浦」に行ってきました。 今回は参戦→観戦です。 www.factory-sports.com 「ノックアウト、、、、、」 名前からしてハードな(ボクの場合は周回すらできない)レースになりそうなので迷…

YZ125Xのエンジンをばらしてみた

チーメイです。 YZ125Xを購入してから初めてエンジンをばらしました。今回はエンジンシリンダまでで、いわゆる腰上っていうやつですね。 といっても素人のボクはエンジンをばらすのにどれぐらいの時間がかかるのか、どれぐらい複雑なのか、或いはどのような…

海外通販でオフロードパーツをお得に手に入れよう

チーメイです。 今回ボクはBTO SPORTSという海外通販サイトでオフロードパーツの購入(個人輸入)に挑戦してみましたので、その方法や商品受け取りまでの流れをレポートしてみます。 結果的には、購入までのプロセス自体は国内通販とほぼ同様で操作に迷うよう…

ブログも3年目に突入!

チーメイです。 新年あけましておめでとうございます。 WR250Rの購入と同時に始めたこのブログも3年目に突入しました。 特に去年はエンデューロレースに参戦したり、レーサー(YZ125X)を購入したりとバイクの楽しみ方が大きく変わった上、多くの出会いが生ま…