🔰初心者が林道行ったりキャンツーしたりするブログ

オフ車2台(KTM 150XC-W, YAMAHA WR250R)とCBR650F。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄への一泊二日弾丸ロードバイク旅(実走編)

チーメイです。 前回の記事に続き、沖縄弾丸ツアーの実走編です。 沖縄に到着して機内を出ると、いきなり夏のような暑さ。1月なのになんと気温は25℃を越えていました。明日は雨予報なので、今日のうちに夏のような沖縄を満喫しないと!!

沖縄への一泊二日弾丸ロードバイク旅(準備編)

チーメイです。 1月25, 26日に飛行機を使って沖縄へのロードバイク弾丸ツアーに行ってきました。 ロードバイクを始めて間もなく2年ですが、最近突如として公共交通機関を利用しながら自転車旅をする「輪行」に興味が沸いてしまい、どこかに行きたくてうずう…

笛太郎ファームのメンテナンス

チーメイです。 昨日はタイスケさんの呼びかけで笛太郎ファームのエンデューロコースの補修&新規ルート開拓に行ってきました。最近、中級クラスのコースであっても以前より難易度が上がっていたので、その部分を集中的に補修することに。

MTBでシクロクロスレース(山口シクロクロス)に参戦してみた

チーメイです。 1月12日に山口県下関市の深坂(みさか)自然の森で行われたシクロクロスレースにMTBで参戦してきました。 きっかけは時をさかのぼること去年の11月、元々オフロードバイクで知り合ったボンゴレ先輩(通称あさりさん)から知り合いの方のMTBの紹…