🔰初心者が林道行ったりキャンツーしたりするブログ

オフ車2台(KTM 150XC-W, YAMAHA WR250R)とCBR650F。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク洗車用に充電式の洗車ガンを買ってみた②

チーメイです。 先日購入した充電式の洗車ガンで実際に泥で汚れたバイクを洗浄してみました。 www.chii-mei.com

バイク洗車用に充電式の洗車ガンを買ってみた①

チーメイです。 オフロードバイクで遊ぶ時に付きまとう洗車事情。コースで一度遊ぶとタイヤのブロックやスプロケ周辺など、泥が詰まってしまいます。 どうせ次に乗る時に汚れるから洗車しなくても良いのでは、という気持ちがしなくもないけれどやっぱりバイ…

150xcwのサブフレーム

チーメイです。 この前の奈良虎に向けて外装を交換していたところ、サブフレームに接続されているアルミプレートの溶接が破断していることに気付きました。 シート下で左右のフレームを繋ぐプレートですね。

JNCCビッグディア広島に参戦してきた

チーメイです。 2021年のレース第2弾として、広島県のテージャスランチで行われたJNCC Rd.2 ビッグディア広島に参戦してきました。

NV350キャラバンに車載Wi-FiとFire TV Stickをつけた話

チーメイです。 トランポとして、遠征・車中泊などに大活躍中のNV350キャラバンに車載Wi-Fiルーターとamazon Fire TV Stickを取り付けました。 結果は大正解!移動中の退屈な時間も動画などのエンタメを無制限で楽しむことができるようになりました。

CGC奈良虎に行ってきた

遅ればせながら、今年初めての投稿です。 レース3連戦の記事から何ヶ月たったのか忘れるくらい久々の更新になりました。 その間にバイク関連では笛太郎ファームがバイク走行禁止になる一方で、近所にできたバイク専用のオフロードコースが徐々に整備される…