🔰初心者が林道行ったりキャンツーしたりするブログ

オフ車2台(KTM 150XC-W, YAMAHA WR250R)とCBR650F。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型の軽バンN-VANはバイク用トランポの定番になるのか?

チーメイです。 ホンダからN-BOXベースの新型軽バン、その名もN-VANが夏に発売されるそうです。ホームページに公開されている下の写真を見ると、助手席を含めてフルフラットになるようでバイク用のトランポとしてかなり魅力的! まだティザーサイトしかなく…

Zwiftでバーチャルライドするのに必要な準備

チーメイです。 ロードバイクとほぼ同時に購入したスマートトレーナーですが、これをZwiftというアプリで動かせば仮想空間でのレースやトレーニングができる優れモノなんです。今日はこのスマートトレーナーでZwiftを始めるのに準備したことを紹介します。

オフロードバイク乗りがロードバイクにも手を出してしまった話

チーメイです。 ひょんなことがきっかけでロードバイクを購入してもうすぐ2週間、いろんな行事が重なり屋外でのライドはお預け状態のままですが、ロードバイク購入と同時に関連グッズをいろいろとそろえていたら、買うものが広がりすぎて結構大変なことにな…

【2日目】JNCC第2戦 グリーンバレー森羅

チーメイです。 先日の準備編、一日目の記事に引続き、いよいよレース本番です。JNCC森羅はCOMPクラスとFUNクラス、更にFUNクラスもA, B, C, Dにクラス分けされる中、ボクが参加したのは初心者向けのFUN-D、100分での周回数を競う耐久レースとなります。 FUN…