🔰初心者が林道行ったりキャンツーしたりするブログ

オフ車2台(KTM 150XC-W, YAMAHA WR250R)とCBR650F。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ZWIFT】Tour de Ozをコンプリートした話

チーメイです。 久々のロードバイク、、、といってもZWIFTに関するトピックです。 ZWIFTではコースを自由に走り回るフリーライドの他にも、様々なトレーニングプランや仮想空間でのグループライド、レースなど僕らを飽きさせない様々なメニューが用意されて…

キャンパスオフロードに参戦してきた

チーメイです。 ちょっと遅くなりましたが、久々のレースレポを。 8月19日のバイクの日に広島県のテージャスランチで行われたキャンパスオフロード西日本・ラウンド2に参加してきました。このキャンパスオフロードは大学生が主体で運営するレースで、学生だ…

トランポのカーナビをサブバッテリーで動かす(取付編)

チーメイです。 前回の記事ではサブバッテリーでカーナビを動かすための準備としてリレー配線の結線などの様子をレポートしましたが、今回はその取付け編となります。これでエンジンを切ってもバッテリーを気にせずに音楽を聴いたりテレビやDVDを見たりする…

トランポのカーナビをサブバッテリーで動かす(準備編)

チーメイです。 6回連続のNV350キャラバンネタとなります。 今回はNV350キャラバンのカーナビをサブバッテリーシステムで動作させるためのシステムを自作したのでレポートします。今回は車に取付ける前の準備編。 先日、サブバッテリーシステムが完成し、電…

NV350キャラバンに自作サブバッテリーシステムを移設した話

チーメイです。 タイトルの通り、サンバーで使用していた自作のサブバッテリーシステムをNV350キャラバンに移設して配線し、更に暗いところでの作業が便利なLED照明をバックドアに取付けました。 キャンピングカーなどではお馴染みなサブバッテリーシステム…