🔰初心者が林道行ったりキャンツーしたりするブログ

オフ車2台(KTM 150XC-W, YAMAHA WR250R)とCBR650F。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッドストーブ買って、試してみました。

amazonに毎月お金を落とし続けているチーメイです。 キャンプ動画を見てると、薪を燃料に調理するウッドストーブを時々見かけ、気になってたんですが、不意に商品ページへのリンクに誘われ、格安ウッドストーブMaxboostをそのままポチってしまいました。ステ…

【CBR650F】タイヤ交換④(フロントタイヤ交換、車体への取り付け)

昨日までのリアタイヤに続き、今日はフロントタイヤの交換です。休日なので朝から作業開始。 まず、フロントのアクスルシャフトを固定しているボルトを緩めてからメンテナンススタンドでリフトアップします。

【CBR650F】タイヤ交換③(リアタイヤの取りつけ、、、タイラップ恐るべし)

昨日、一昨日に続いてリアタイヤ交換です。 夜10時に作業開始、今日はネットで発見したタイラップを使ったタイヤのはめ込みにトライ! 昨日、畳の上が大分汚れてしまったのを反省し、新聞を敷き詰めて作業しました。

【CBR650F】タイヤ交換②(リアタイヤの取りつけ、、、一旦挫折)

リアタイヤ装着の続きです。 昨日はまだ新タイヤが届いていなかったのでリアタイヤの取り外しまでやっていましたが、今日タイヤが届いたので家に帰って、用事を済ませ、夜十時からタイヤの取り付けを始めました。 今回買ったタイヤはDUNLOPのSPORTMAX α-13z…

【CBR650F】タイヤ交換①(リアタイヤの取外し)

CBR650Fも走行距離が12,000kmになり、フロント・リアタイヤもスリップサインが現れてきたのでタイヤ交換しました。 来年5月の車検の時でいいかと考えてましたが、YSPの店長さんやそのほかの人にもそろそろ変え時だとアドバイスされました。タイヤ交換につい…

WR250Rで四国キャンプツーリング(天空の林道、四国カルスト、UFOライン)に行ってきました

先週からいきなり寒くなってきましたね~。 10月最後の週末、WRで四国へのキャンプツーリングに行ってきました。 当初は9月に計画していたんですが悪天候や用事が重なり、なかなか実行できなかったんですが、ようやく決行! 行きはフェリー、帰りはしまなみ…