🔰初心者が林道行ったりキャンツーしたりするブログ

オフ車2台(KTM 150XC-W, YAMAHA WR250R)とCBR650F。

中華アクションカムをヘルメットにつけてみた~その②

 先日購入した中華アクションカム(MUSON MC2)のヘルカメ化計画、その②です。

 

 結果的に別途で延長アームを追加することで、アゴ付近のあまり邪魔にならない場所にマウントできました。合わせて2000円弱。

  

  

 

  

 

 

早速取付け

  写真中央のアームが今回購入したものです。標準の付属品と組み合わせて使うことができます。

 

これにカメラを取り付けて

 

出来上がり!

 

アゴマウントのつもりだったけど、この場所でも視界に邪魔にならなかったのでOKとしました。

 

撮影タイム

 YZを近所の練習場に連れ出し、撮影テストです。来週、HSRのエンジョイエンデューロに参加予定なので、その練習を兼ねてます。

 

キックスタートでなかなか始動してくれないYZ君を含めて、切り貼り動画をアップしました。動画の途中から音が消えているのは、間違ってミュートボタンを押したせいです。

 

 この日の天気は曇り、撮影モードはFullHD-30p。動画撮影に手振れ補正機能が無いことが気になってましたが、自分的には問題なしでした。動画の品質についても曇りの天気でこれだけ出れば十分です。気になるバッテリーについては、1時間撮影してもまだ電池が残るレベルです。

 

 

購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

 では!

 

ちなみに、、

身長161cmの低身長がローダウンリンクのYZの横に立った画像がこちらです。

f:id:chii_mei:20171021223013p:plain