?初心者が林道行ったりキャンツーしたりするブログ

WR250RとCBR650Fでいろんなところに出かけます。最近トランポ用にサンバーが仲間入りしました。

ウッドストーブ買って、試してみました。

amazonに毎月お金を落とし続けているチーメイです。

キャンプ動画を見てると、薪を燃料に調理するウッドストーブを時々見かけ、気になってたんですが、不意に商品ページへのリンクに誘われ、格安ウッドストーブMaxboostをそのままポチってしまいました。ステンレス製で2900円、安いっ!のか?

新品の写真を撮り忘れたので、こちらアマゾンリンクを貼付けます。

 

注文の翌日には到着。 

川沿いか湖畔で焚火をしながらラーメンとコーヒーを飲めたら最高だろうと思い、WRで出かけることにしました。

景色の良い河畔か、川沿い、、、、、、風の穏やかな河畔か川沿い、、、、、、、

 

 本でも読みながらの焚火、最高やなぁ。いい川沿いは、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

場所を探しながらWRを走らせたんですが、なかなか場所が見つからず、結局自宅から60kmぐらい走っていました。バイクが止められる水辺って案外無いもんですね。

 

太陽が出ているとはいえ、気温は10℃前後、この距離を移動してくると体が冷えっ冷えになってきたので、とにかく草木と流木がありそうな山口市-徳地周辺の河原で決行することに。川も景色もあんまりきれいじゃない。

 

こんな場所です。ススキや草だらけで服にいろんなものが纏わりつきました。

この写真、今回はWRのシュラウドにカメラ取り付けて撮影したものです。

こちらの動画も後ほど。

f:id:chii_mei:20161126213849j:plain

 

組み立てはいたって簡単で、慣れれば一分ぐらいで出来そうです。

f:id:chii_mei:20161126214134j:plain

 

そこらへんに落ちていた流木と草で着火!クッカーに水を入れて沸かします。

一旦着火すると、煙突効果でぐんぐん火力が増していきます。

600mLの水が3分ほどで沸騰しました。結構火力が出ているようです。

f:id:chii_mei:20161126214243j:plain

 

ただ、煤がすごい!お湯に入ると嫌なので蓋しました。おかげで、写真のようにクッカーが真っ黒です。

f:id:chii_mei:20161126214416j:plain

 

最後にお湯を入れてコーヒー完成!

コーヒーとラーメン食べるために60km移動なんて、自分は何を目指しているんだろう?

あ、商品についてのレビューですが重量も500gも無く、専用のポーチも付属しているのでバイクでのツーリングでも邪魔になりません。寒い冬のキャンプでは暖を取る目的に持っていくのもいいかもしれないですね。

f:id:chii_mei:20161126214644j:plain

 


ウッドストーブMaxboostを試してみた

 

 

帰り道、山口市の木戸山林道を経由して帰りました。

シュラウドマウント、こけたら終わりですが、面白い絵が撮れそうです。これから楽しみ!動画のはじめ、前輪を浮かせようとしますがなかなか浮いてくれません。コツがあれば教わりたいです。 なかなか上手くならないなぁ。


【WR250R】シュラウドマウントテスト

 

ではこの辺で。