読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

🔰初心者が林道行ったりキャンツーしたりするブログ

WR250RとCBR650Fでいろんなところに出かけます

WR君で納車後初の林道ツーリング

11/15にKLX125で参加したYSP主催の林道ツーリングで触発され1週間後にはWR250Rを契約。12月に無事納車、500kmの慣らし運転を終えて12/27に初の林道ツーリングに行ってきました。納車を機会に、ツーリング記録やメンテ記録などをブログに収めたいと思い、始めました。

 

今回お誘いいただいたのは林道ツーリングで知り合いになったMさん。CRFにお乗りでしたが、私がWR250Rを契約したことを知って、間もなく契約されたそうです。おかげでナンバープレートも30番程の違いです。

まだピカピカのWR君

山口県秋穂町での朝焼け

 

当日はMさんのツーリング仲間4名の中に混じり、美祢市・山口市・萩市の林道を探索。みなさんベテランで、山口市の林道では自分には崖にしか見えない急坂をいとも簡単に登頂。チキンな私は今回はパス(-_-;)

f:id:chii_mei:20151228203529p:plain

Mさんのヒルクライム かっこいい

 

その後、萩市へ。上のヒルクライムと比べると傾斜がなだらかな登り坂に挑戦!何とか登頂成功しました。いやぁ、楽しい!

 

f:id:chii_mei:20151228203846p:plain

初のヒルクライムアタック


初めてのヒルクライム[WR250R]

 

ヒルクライム後の休憩

 

ここまでは、時々よろけながらも何とかコケずに進むことができたのですが、帰りしなに連れて行ってもらった、宇部市近郊のオフロード練習場で悲劇が襲いました。

赤土、急勾配の下りでタイヤがロックして、そのままフロントからダイブ。ハンドガード&フロントフェンダーが損傷し、外装慣らしが完了です(´・ω・`)(気が動転していたのか、写真を撮ったつもりが保存されていないという失態!)

下が、翌日に撮影したフェンダー周りとハンドガード周りです。ハンドルは曲がってしまったため、交換。純正は柔らかいという話はどうやら本当のようですね。

らしくなってきたフロントフェンダー

傷ついたハンドガード

 

何はともあれ、とても楽しい林道ツーリングでした。Mさん、また誘ってください!

 

夕方に新しいハンドルを注文しにYSPにお邪魔したところ、店長さんの家にお食事に誘われ、遠慮無く参加させていただきました。お店のお客さんの話など、いろいろと楽しいお話を聞かせていただきました。牡蠣も美味しかったです。夜遅くまでお邪魔して申し訳ありませんでした。

 

これで2015年は走り納め、来年はコースなどにも出れるよう練習していきたいと思います。