🔰初心者が林道行ったりキャンツーしたりするブログ

WR250RとCBR650Fでいろんなところに出かけます。最近トランポ用にサンバーが仲間入りし、YZ125Xを増車!

CBR650Fで行くYSP中四国合同ツーリング(二日目)

 ツーリング二日目の朝は雲一つない快晴!

f:id:chii_mei:20171011114241p:plain

 

 今回のツーリングのダイジェスト映像はこちら。

youtu.be


 

 

二日目のルート

 二日目は観光スポットである日御碕以外はひたすら一般道を走り続けます

8:45 皆生温泉三井別館~

10:00 道の駅秋鹿なぎさ公園(松江市秋鹿)~

11:00 観光 日御碕(大社町日御碕)

14:00 道の駅インフォメーションセンターかわもと(川本町因原)~

18:00 道の駅長門峡(阿東生雲東分) 解散

合計346km

 

f:id:chii_mei:20171009212929j:plain

 

8:30 集合

 店舗ごとにバイクをバックに集合写真。みなさん顔が緩んでます!

f:id:chii_mei:20171011122347p:plain

 

セルフスタンドでガソリン補給して日御碕方面へ向かいます。

10:00 道の駅秋鹿なぎさ公園

  休憩地点となる秋鹿なぎさ公園までの間、ハンドルに固定したアクションカムで撮影。固定法が悪いのかブレまくりでした。そのためか、この映像を最後にSDカードへの書き込みエラーが生じ、今回のツーリングでは走行動画が記録できませんでした(´・ω・`)

 よい固定法を考えないといけないですね。いい天気だっただけに惜しい!

 


11:00 日御碕観光

 日御碕(ひのみさき)はこれまで名前も知らなかったんですが、すごくいいところでした。日御碕までの道もすごく楽しいし、灯台があったり、神社があったりと見どころ満載です。今回は休憩時間が1時間だったため、全部回ることができなかったのですが、灯台周辺を少しだけドローン(DJI SPARK)で撮影しました。灯台の真下から灯台の上までドローンを平行移動させたり、アクティブトラック機能を使って灯台周辺をグルグルさせたりしてます。昨日の滝の撮影で落下させてしまったんですが、問題なかったようです。よかった~。ドローンの操作性について、周りの方々に難しいんじゃないかとよく聞かれるんですが、スマホの映像に連動して前後左右動いてくれるので簡単です。

 

 

 正直今まで、山陰地方って見どころが少ないと思ってましたが三瓶山周辺や日本海側の断崖など多くの絶景スポットがあることを知りました。今回はマスツーリングということでゆっくりと立ち寄ることができなかったんですが、日を改めてじっくり堪能したいと思った旅でした。

 

 

18:00 道の駅長門峡

 その後、道の駅などで休憩しながら、道の駅長門峡で解散。

 まだまだ走りたい気持ちがありましたが、また翌日から仕事なのでこの辺でおとなしく帰宅です。 

 ツーリングをサポートしてくれたYSP宇部の皆様、更に合同ツーリング運営の皆様、楽しいツーリング企画をありがとうございました。

 

二日間-600kmの旅、CBR君お疲れさま!