🔰初心者が林道行ったりキャンツーしたりするブログ

オフ車2台(KTM 150XC-W, YAMAHA WR250R)とCBR650F。

山口県西鳳翩山へのツーリング

来月の四国ツーリングはWRで初めての泊りでのツーリングとなります。今回、テントなどのキャンプ道具一式を積んでいく予定ですが、気になるのは林道などの荒れた路面で荷物がずれたり、落ちたりしないかということです。CBRと比べて荷物を載せるスペースが小さく、重心高いですからね。

 

そこで今日はキャンプ道具一式を持って標高740mの西鳳翩山の山頂までツーリングしてきました。ついでに、前から気になっていた山頂でのコーヒーもやってみました。

 

今回はタナックスの防水バッグと登山用ザックというスタイルです。

 

山道に入る前に荷物をチェック。大丈夫みたいです。コンビニで水を買って山へGo!

 

 

山口市の西鳳翩山(ほうべんざん)に入ります。

f:id:chii_mei:20160821181833p:plain

 

全面舗装された林道を上がっていくと、、

f:id:chii_mei:20160821182033p:plain

 

西鳳翩山の山頂に到着!標高約740m。風が気持ちいい。

 

見晴らしがいいところには電波塔がありますね。

 

この後、自宅から持参したコーヒーを淹れました。確かに自然の中で飲むコーヒーはおいしく感じました。

 

この後、秋吉台&軽い林道ツーリングをして帰りました。

f:id:chii_mei:20160821140900p:plain

f:id:chii_mei:20160821140911p:plain

 

今回、高速道路と山道、林道を移動しましたが結果的には防水バッグは安定してがっちり固定されてました。ザックの方も5kgぐらいの荷物を入れてましたが肩がこることもなく、この組み合わせで四国もOKそうです。

また、骨折後初めてダートを走りましたがやっぱり楽しいですね。

来月が待ち遠しいです。

 


WR250Rで行く西鳳翩山、秋吉台ツーリング 2016.8.25