🔰初心者が林道行ったりキャンツーしたりするブログ

オフ車2台(KTM 150XC-W, YAMAHA WR250R)とCBR650F。

防府航空祭2016に行ってきました

防府航空祭に行ってきました。

ここ最近、一眼レフが楽しくなり写真を撮る面白いイベントないかとネットを見ていたら、↓のイベントがヒットしました。

しかも、二輪だけは基地の中に乗入れできると、それならWRで行くしかない!

 

f:id:chii_mei:20160522220246p:plain

 

自衛隊の基地に入るのは、これが初めて。

ドキドキしながら門をくぐると隊員のお兄さんが優しく誘導してくれました。

 

WRを押して、止められる場所を確保。午前9時ちょっとすぎにも関わらず、駐輪場はほぼ埋まってました。

 

会場では多くの屋台が準備中。うん、いい天気。

 

会場は家族連れや学生さんの他、バズーカみたいなレンズを構えたお父さん方が多めです。

 

こちら、カワサキの偵察用オートバイ、KLXかな?

隊員さんが女の子をバイクに乗せてあげてました。

 

子供の特権。僕も乗せてもらいたかったゾ

 

訓練機も展示

 

 

航過訓練の一コマ。一眼レフ(D5300)付属の300mmズームで頑張って撮りましたが、味気がないですね。構図などをもっと勉強せねば。

 

同時に行われていた戦車への体験試乗会

 

間近で見ると迫力が違う!

 

午後は用事があるため、昼に差し掛かる前に退散!ブルーインパルス見たかったです。

 

これは整備棟(?)周辺の立て看板にあったロゴ。ここで頑張っておられる隊員さん向けなんでしょうね。ほんわかしました。

 

初めて航空ショー的なイベントに行ったんですがいいですね。来年は構図を勉強し、バズーカを持って行けるといいなぁ。