🔰初心者が林道行ったりキャンツーしたりするブログ

オフ車2台(KTM 150XC-W, YAMAHA WR250R)とCBR650F。

YSPチャレンジツーリングにエントリー

久しぶりの投稿です。

1月の骨折から約一ヶ月半が過ぎ、やっと二本足で歩くまで回復できました。

先週ぐらいからバイクに跨っているんですが、痛みも殆ど無くいい感じ!

とは言ってもまだ骨はボルトで繋がっている状態なので、林道などは数ヶ月間お預けです。

しばらくはオンロードツーリングがメインになりそうだと考えていたところ、ちょうどYSPでチャレンジツーリング2016が開催されることを知りました。

 

チャレンジツーリングとは | チャレンジツーリング|ヤマハのバイク専門店【YSP】

 

チャレンジツーリングとはスマホのGPS機能を使って、指定されたツーリングスポットを巡り、チェックインを競うというもので、バイク乗りなら誰でもエントリーOKです。チェックインの数に応じて景品をゲットする事もできるようです。エントリーの際にRチーム、Gチーム、Bチームを選択し、チーム戦で競うこともできるそうです。ちなみに、チーム名は光の三原色RGBを元にしたそうですが、どう見ても各メーカーのイメージカラーなんですが、、。チーメイはBチームを選択しました。

 

早速お世話になっているYSPさんでエントリーを済ませ、スマホアプリをインストールすると、下のように近所にもいくつかのチェックインスポットがありましたので早速お散歩ツーリングに行ってきました。

 

 

第一スポット ときわ公園(宇部市)

 桜の名所としても有名です。随分前、世間を賑わせたペリカンのカッタ君はこの公園で飼育されていたそうです。その湖とは全然関係ない場所でパシャリ。

 

第二、第三スポット 道の駅きらら阿知須、道の駅あいお(山口市)

県内の道の駅はほとんどがチェックポイントになっているようですね。

 

第4スポット 佐波川ダム(山口市)

 防府から北上し、佐波川ダムへ。周囲が山になるにつれて花粉症の症状が出てきました。山口県内でも海辺と山間部ではだいぶ花粉の量が違うようです。クシャミが出る前に写真をとって、素早く退散です。

 ダム近くに薄気味悪いトンネルがあったのですが、心霊スポットとして有名なようですね。知らずにたくさん写真を撮ってしまいました。

 

第5スポット 厚東川ダム(宇部市)

 WRばかりに乗っていては可哀想なので、CBRに乗り換えてチェックイン!

WRを買ってから殆ど乗っていなかったので久々です。運転して改めて気付きましたがCBRにはCBRの良さがありますね。WR一本に絞ろうと考えていたところでしたが、しばらくは二台持ち続けることになりそうです。

 

自宅に戻って初めての集合写真

これからがシーズン本番、今年もよろしく!