🔰初心者が林道行ったりキャンツーしたりするブログ

オフ車2台(KTM 150XC-W, YAMAHA WR250R)とCBR650F。

転倒しました(´・ω・`)

土曜日、Mさんに誘っていただき再び萩方面への林道ツーリングに行ってきました。前回行った山には面白そうな支線がたくさんあるということで、そちらを回る探索ツーリングです。昼食を見晴らしのいいところで食べることになり、コンビニでカップラーメンとおにぎりを買い出し!下の写真はコンビニ駐車場での一枚です。先日装着したリアキャリアが早速活躍しています。

 

 

 

今日は天気もよく、放射冷却の影響で林道までのルートは氷点下の場所もあり流石にオフメット+ゴーグルでは寒さで顔が痛くなりました。シールド付きのオフメットがほしいです。

その後、萩のお二人とも合流し、林道へGo! まずは昼食を食べる山頂付近の見晴らしの良い所で荷物をおろしました。付近はうっすらと雪化粧しています。

 

 

いよいよ、林道ツーリング開始です。今回、ツーリングの様子を動画で撮影しました。

youtu.be

転倒(´・ω・`)

林道の支線は行き止まりが多く、進んでは戻るを繰り返している時にやらかしました。

少し急な下り坂を降りて、行き止まりで引き返す際に左にハンドルを切って向きを変えようとした時に赤土で後輪が滑り、転倒。足首を捻り、その上にWR君が覆い被さりました。その後、足首が痛み出し、歩くのもおぼつかなくなる事態に!10分ほどしばし休憩。ブーツを脱ぎ、雪でアイシングしました。Yさん、介抱と飲み物ありがとうございます。助かりました

しかし、その痛みは全然収まる気配もなく支線から本線への急な上りを運転するのは無理と判断しました。MさんにWRを本線まで引き上げていただき、Kさんにはトリッカーにタンデムで本線まで送っていただきました。みなさんの優しさが身にしみました。

 

本線に戻った後は足をかばいながら何とか山頂の休憩場所へ。この時点では足首の内出血はなかったんですが、少しずつ腫れが大きくなってきています。

意気消沈しながらの昼食タイム。足は痛かったんですが、見晴らしの良い山でのラーメンは最高でした!

 

結局そのまま山を降りて、解散。皆さんまだまだ回りたかったのではないかと思うと心苦しかったです。

その後、いつものYSPさんに立ち寄り翌日のツーリングに行けなくなったことを伝えました。

 

今日も泥まみれや~