🔰初心者が林道行ったりキャンツーしたりするブログ

オフ車2台(KTM 150XC-W, YAMAHA WR250R)とCBR650F。

WR250Rでの萩方面への林道ツーリング

昨年末に納車後初の林道ツーリングにお誘いいただいたMさんから再びお誘いを受け、ツーリングに行ってきました。

 

朝9時YSP宇部  出発前をパシャリ

今回はWR君のシートをローシートからノーマルシートに変更して出かけたため、オフブーツのつま先がツンツン状態でした。

 

こんがり焼けました!

今回ご一緒した方も前回と同じMさんのお仲間の方々で、山口県萩市方面の林道に向かいました。前回のツーリングで少しコツを掴んだ感触があり、気を良くしながら上り坂を駆け上がっている時に悲劇は起きました。

前を走るMさんと距離をあまりとらずに追走していると突然大きめの轍が現れて、後輪が轍から抜け出ずに敢え無く転倒orz

幸い転倒による怪我は全く無かったのですが、倒れたWRを慌てて引き起こそうとした時にサイレンサーに左手が接触!ジュッと音がして焦げ臭い匂い、そして中指と人差し指に痛みがが。爪の先端が黒く焦げ、指先は白く固まってしまいました( ;∀;)

WRのサイレンサー、とても熱いです。こんなドジをする人はあまりいないでしょうが、WR乗りの皆さんお気をつけ下さい。指先のグロい写真は割愛です(笑)

 

 

山頂で4台の集合写真

 そんなトラブルもありながらも、その後は大きなトラブルもなく目的地の山頂付近に到着しました。今日はあいにくの曇り空でしたが、それでも非常に良い景色でした。いつか晴れた日にもう一度行きたいですね。

 

そして初めての集合写真!トリッカー2台とWR2台です。

 

 

 この後、少しぬかるんだ林道などを楽しんだ後帰路につきました。

 

いい具合に泥汚れしたWR君

 

帰りがけ、YSPさんで洗車。いつも泥だらけで申し訳ありません。

もう一点、今日良かったことはYSPにツイッターでフォローさせていただいた方がおられ、初めて挨拶させていただきました。今後もよろしくお願いいたします。

 

本日のコケ回数 2回

本日の走行距離 約200km